平川動物公園フライングケージ

平川動物公園のフライングケージ、2015年のネット張替え作業動画と2018年の動画をくっ付けました。

約232MBで1分半あります。Wifiで観られますように。

Mavic Pro Platinum

早朝7時台に上空110mから

天気良かったので朝の7時台に上空へ上がってみました。長い影から早朝であることが分かると思います。
台風25号の影響でスケジュール調整しているマルエーフェリーの船が停泊しています。実際の台風の最中は護岸停泊でなく港外沖合に係留していました。
本来、出港場所は別な場所(鹿児島港南岸?)ですので、出港はしたが途中で緊急避難したことになっている状態なんでしょう。よくこの辺にいます ^^;;
248MBで4分とちょっとあります。Wifiで観られますように。

ネット環境が1080Pでも平気、カクカクしないという方はこちら640MB↓
もっとも元の本来の録画画像は2.77GBあるわけですが。絞り込みました。

Mavic Pro Platinum

串良にある大規模牛舎群

Mavic Pro Platinum

ひっそりと鎮座まします海を眺める大山積神社(下福元町)

Mavic Pro Platinum

七ツ島サン・ライフプール近辺

Phantom3 Advanced

video lightbox埋め込みテスト

ハーバード白熱教室

テレビをわりと観る方だとお気付きと思うが、NHKで面白い番組をやっている。
http://www.nhk.or.jp/harvard/archive.html
Michael SandelというHarvard大学の教授がやっている授業だ。
内容は正義・公正について論じるというわけだが、まあ大抵のおとなには人生を経ていく過程で自然と理解していくことがらなわけだが、まだ実社会で揉まれていない学生には社会の筋道を理解させる教育としてはいい話であると思う。

日曜夜の6時から教育テレビで放映されている。土曜日深夜に再放送もあるらしい。

NHKのオンデマンドでも放映後2週間後以内だと観られるので、それを観ていらっしゃる方もいるかもしれない。有料なので登録しないと誰でもは観られない。
NHKって結構ケチですよね。
ところが、実はその番組はご当人本家本物のサイトではただで観られる。
英語ではあるんだけど、非常にゆっくりと喋ってかつ論理的な話なので分かりやすい。Bill Gatesの話もそうだが論理的な構文で話すと英語がnativeでない者にもとても理解しやすい。まあ、学生時代に学校で習った受験英語的な構文であるわけだ。
http://www.justiceharvard.org/
右下の”WATCH”というコラム内の”WATCH EPISODE”てのをクリックすると各放送分が観られる。